サイトの最近のブログ記事

ウェブ用ブラックジャックアプリ

ホーム画面に追加

好きか嫌いかに関わらずHTML 5がやってくる。HTML 5のいくつかの新しい機能を把握するために、またいくつかの異なるプログラミングテクニックを試すため、ブラックジャックをプレイできる簡単なウェブアプリを作ってみた。

スプリットもインシュアランスも無く、ディーラーのハンドが最初から見えている状態だが、全て50KB以下に収まっており、クライアント側データベースと共にプレイヤーのデータが保存されている、そしてオフラインアプリとしてiPhoneで遊ぶことができる。

このアプリは最新バージョンのSafari、Chrome、Firefoxで動くが、Firefoxではクライアント側のデータを保存するよう若干うっとおしい警告が表示される。Internet Explorerでは全く動かない。IE9が出る頃までには他のブラウザと同等のスタンダードを取り入れるだろう。あと、Operaではまだこのアプリをテストしていないです。

iPhoneでオフラインでプレイするには、+ボタンを押し、ホーム画面に追加を選ぶだけです。

それでは楽しんでください!

言語選択

このサイトには英語と日本語の2種類の味があることを知っていましたか?通常トップページからサイトに入ると、別々の入り口があることに気づくと思いますが、もし他の方法でここにたどり着いた場合、恐らく全く違う外国語の語彙の世界を見逃すことになるでしょう。

何か隠してるという考えを打ち破るため、また、一般サイトナビゲーションを向上させるために、言語セレクターがサイドバーに新しく付け加えられました。

この機会に私の日本語エディターにお礼を言いたいと思います。英語の一言一言は私の言葉であるけれども、私の翻訳した日本語は地獄の一歩手前くらいでしか使い物にならない。彼女の手伝いがなければ、JP側はひどいゴチャ混ぜになっていると思う。なので「ありがとう!」

ティモ太郎が戻ってきた

かなりのブランクを経て、戻ってまいりました。ずる休みしていたことの言い訳はしませんが、皆様に再度気に入っていただけるよう、全く新しいサイトをご用意いたしました。

どう思う?個人的には気に入っているけど、一般的すぎるかもしれないっていう点が心配です。まあ、更新しながら微調整すると思います。

戻ってきてくれた方なら、前のサイトと比べて色々欠けている部分があることに気づいたと思う。サイトはまだまだ『工事中』です。お見苦しい箇所はなるべく裏に隠すつもりですが、「むき出しの配線」や「開いた溝」にお気づきの際は、お知らせください。

言語

JP / EN

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30