2009年11月アーカイブ

チュンチュン

ティモ太郎はTwitterに入っている。毎回ヒゲをそるのをお知らせするのは約束できないけど、するかも。

塩をくれ!

十三番

最近自分の食生活に塩が足りてないと感じていた。これを解消するのにマクドナルドに行く意外に何があろうだろう?サザンスタイルチキンサンドイッチとMサイズのポテトはナトリウム不足を十分に1,300ミリグラム補ってくれたのである。

そう、それは俺たちを構成しているものです。

フレンチ・クレープ・ケータリング

先週末の話だが、妹がやっているケータリングビジネスのウェブサイトCrepes Bonaparteの再立ち上げを手伝った。オリジナルのデザインは自分のではないが、サイト自体をフラッシュからhtmlへまるまる再構築した。これでiPhoneでも閲覧可能になり、忙しくてバタバタ動き回ってる人が本格的なクレープケータリングを必要としている時にサイトを見れるようになった。

南カリフォルニアに住んでいて、何かイベントを計画している人がいたら、彼らのケータリングパッケージをぜひチェックしてみてください。

NECテレスカウター

NECは、小さなプロジェクターの要領でユーザーの目に直接映像を投影するメガネ型のテレスカウターを発売するそうだ。BBCによると、瞬時に翻訳してリアルタイムで字幕を提供できる翻訳ソフトを搭載したバージョンもあるそうだ。

同社によると、テレスカウターと名付けたこのガジェットは顧客からの問い合わせや質問に対応する場合に役立つ、セールス担当や従業員向けのものであるとしている。

すごいと思うけど、もし現在の翻訳ソフトを使って上と同じ文を訳したら、次のような字幕が映し出されることになる:

同社は、ガジェット、営業担当者や従業員、顧客からの問い合わせに対処するため意図していた望遠スカウターと呼ばれると述べた。

今日の早めの休憩

朝マック

今日は朝から電話会議に参加のため、通常より一時間早く会社に行かないといけなかった。会議の後、眠い頭が何か褒美を求めていたので、歩いてマクドナルドへ出かけた!

フレー、ソーセージエッグマフィン!

霧粒

今晩の帰り道の霧はすごかった。

コンドから見た通りの様子。

バルコニーから。

そして、半キャップのメットをかぶって上の霧がかった道をスクーターで走った後のメガネの様子。

洗面台から。

ちょこっと怖かった。

Intuos4 Pen Tablet

15インチMacBook ProとIntuos4 M

Intuos4 Pen Tabletを買っちゃった!

正直に言うと、先月初めに安倍吉俊先生が新しいBamboo Touchをゲットした時、ペンタブ羨望の発作を感じたからだ。最後にペンタブを持ってたのは、OS Xがまだ出たばかりでフリーランスのレイアウトの仕事をしていた一昔前だ。

WacomのIntuos4シリーズとBambooシリーズを比べて、IntuosはBambooで出来ることを2倍何かしら出来るみたいだ(2倍の値段で)。だけど、Bamboo TouchとBamboo Pen & Touchの特徴であるマルチタッチがIntuos4にはないみたいだ。とはいえ、Intuosの動作範囲の広さ(中サイズの代金を払った)と精度の良さはどっちを買うかという決定的な要因になった。

もっといいなと思うのは、WacomがMagic Mouseのようなマルチタッチ、ワイアレスでバッテリーいらずのマウスを作ってくれることだ。

言語

JP / EN

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30