チキンコンフィ

コンフィ!

今日の夕飯はシンプルなチキンコンフィだった。

鶏の脚肉(ドラムスティック)5本、四つ切りにしたタマネギ(1個)、ニンニク6片、塩・こしょう・ローズマリー各少々をキャセロール鍋に入れた。で、オリーブオイルを鍋に注いで浸し、蓋をしたまま250℉(約121℃)のオーブンで約2時間半調理した。柔らかく丁度良い感じに仕上がったけど、もう少し味付けを加えてもよかったかな〜。

サイドディッシュは、グリーンオリーブ・アーティチョークのつぼみのマリネ・ベーコンのみじん切りをサワークリームと混ぜ黒こしょうをふったドレッシングを添えたサラダ。

残りは明日のランチになるので、そんなに悪くない出来で結果オーライだ。

« 次の 「豚肉の味ぽん煮とマスタード」
前の 「シンプルチョコレートタルト」 »

言語

JP / EN

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30